STUDIO情報

JTスタジオ×仮面女子 コラボ&公式イメージガール 就任記念インタビュー

仮面女子 立花あんな 桜のどか

 

 

みなさー! なんと、秋葉原を中心に活動している史上最強の地下アイドル「仮面女子」さんが、JTスタジオ公式イメージガールになりましたよ!

 

JTスタジオのミッションとテーマに仮面女子のみなさんが賛同頂いたことで実現した、公式イメージガール就任です。

 

今回は就任記念コラムとして「仮面女子」の、桜のどかさん、立花あんなさんにお越しいただき、就任記念スペシャルインタビューをしちゃいます。

 

いざ!!!

 

 

 

JTスタジオ この度はJTスタジオイメージガールに就任頂きありがとうございます!
今日は、これを記念したスペシャルインタビューをお願いします。

立花
よろしくお願いします!
JTスタジオ さて改めて、JTスタジオは2015年に秋葉原でスタートしました。
仮面女子さんは2013年から仮面女子CAFE「P....S」を拠点に活動していますが、秋葉原という街にどんなイメージをもっていますか?
 立花 秋葉原は、アイドル、アニメ、ゲーム、メイド、男装、まあオタクっぽいけど、いろんなジャンルが集まった街なので、言うなれば、「日本の母!」
 一同 (笑)
 立花 母でございます。
すっごいいろんなカルチャーがある街なので、毎日通っていても日々刺激があるので本当に秋葉原が大好き!
特に東京の方だけでなく、いろんな地方の方や海外の方も遊びに来て楽しんでくださっている街なので、こっちもテンションが上がります! 

 

仮面女子 立花あんな

 

JTスタジオ JTスタジオスタッフも毎日通っていますが、確かにそう感じます。
毎日秋葉原に通っていていろんなところをご存知だと思いますが、最近、秋葉原でのオススメスポットやハマっているスポットはありますか?
  秋葉原はあんなちゃんが言ったように、アイドル、アニメ、メイド、電気街もあって、いろんな魅力にあふれているけどやっぱり食!
すごく美味しいお店が増えてきているなあって。美味しくて、さらに、アイドル、ゲーム、アニメとのコラボのお店も増えています。
私はお気に入りのカレー屋さんがあって。ちょっと名前は言えませんが(汗)
……仮面女子のみんなが行っているお店です(笑)
JTスタジオ ぜひ行ってみたいところですが、みなさんが行っているとなると店名は言えませんよね(笑)
  店員さんがかわいくて優しくていっぱいサービスしてくれるんです!
笑顔でナンを練っています。

 

仮面女子 桜のどか

 

 立花 ナンを自慢してくるの(笑)
JTスタジオ ナンということはインド系?
  そうです。インドカレーです。そこがお気に入りです。

でも一番は、仮面女子とアリスプロジェクトのライブステージが一緒に楽しめる、仮面女子CAFE「P.A.R.M.S」ですね。

絶対来ていただきたいです!

JTスタジオ 仮面女子CAFE「P....S」は毎日ライブを行っていますしね。うちのスタッフも何度もお邪魔しています。
ライブと言えば、仮面女子さんは海外でもライブ活動など積極的に行っていますが、海外での反応はどうですか?
また、仮面女子CAFE「P....S」ライブをインターネット配信していますが、そちらの反応もあわせて聞きたいです。
  海外のライブについては、最近ではアジアを中心に行っていて、加えてロシアでも行いました。
あとは海外公演にきた方が改めてYoutubeLIVEで私たちの秋葉原のライブ映像を見てくださるので、それもたくさん反響をいただいてうれしいです。
JTスタジオ やっぱり、動画配信サイトの可能性は大きいんですね。
ここでネットに関連した質問ですが、海外からのSNSに対してのコメントやリアクションを聞きたいです。

立花
すごい多い!

 

仮面女子 桜のどか 立花あんな

 

立花 何で仮面女子を知ったの?って聞くとほとんどSNS!
YoutubeLIVEももちろんですが、ツイッターとか……
あとfacebookも多いです!
やっぱり海外は主にSNSで仮面女子を知ってもらっています。
海外の方のコメントは、LOVE、CUTE、SEXYとかいただいています(笑)
JTスタジオ ノリのいい反応ですね!
では、ライブ含めた活動拠点である秋葉原についての海外の反応はどうですか?
立花 海外では日本というより秋葉原といったほうが反応してもらえます。アニメ、ゲームが海外でも主流になっているので、「秋葉原で活動している!」と言うとうらやましがられます!
海外の方にとって秋葉原は聖地なんだろうなって思いますね。
JTスタジオ そうなんですね。このスタジオも「秋葉原から世界へ発信したい」を目指して、JT STUDIO akihabara にしているんですよ。
海外では日本より秋葉原という単語のほうが通りがいいんでしょうね。
立花 「アキバハシッテイルヨー!」って。
 一同 (笑)
JTスタジオ そういえば仮面女子さんは秋葉原のみでなく、様々な場所で活躍していますね。
ゲーム、アニメ、アパレルとか色々なコラボをされているのを見かけます。
これからコラボしてみたいジャンルとかってありますか?

立花
えー?いっぱいあるよねー!
私たちも今まで、アパレル、ゲーム、アニメ、外食、地方創生(町興し大使)等、多くの企業や自治体の皆様からコラボにお声掛けくださってうれしいです。

立花
本当にありがとうございます。
最近は食とのコラボをさせて頂いていて、それが私たちにマッチしていると思うので、食のコラボは今後も必ず続けていきたいんですよ。

後は地方創生にも力を入れていて、いすみ市萌え大使、めがねの町の鯖江市大使をやらせていただいています。
いつか伝統工芸とのコラボで仮面を作ってみたいです!

JTスタジオ えー、おもしろい!
立花さんは何かありますか?
立花 えっ!?
右に!? 左におなじです……
 一同 (笑) (注 桜さんが立花さんの左隣なので発生したボケ) 

 

仮面女子 立花あんな

 

立花 今回、JTスタジオさんとのスペシャルコラボがどんな風になるか楽しみです。 
JTスタジオ レコーディングスタジオとのコラボって、あんまりないですからね。
ちょっと話が佳境になってきたので、次はJTスタジオとのコラボに関連する質問を。

立花
お願いします!
JTスタジオ JTスタジオはレコーディングスタジオではあるのですが、これからはミッションをかかげて、地域に根ざした活動を行いながらエンターテイメントを秋葉原から世界に発信して、もっと秋葉原を盛り上げていきたいと思っているんです。

仮面女子さんにもこのミッションに賛同いただけます?

実際に私たちが小さいころから親しんでいた、ゲーム、アニメ、マンガ、アイドルが、秋葉原発で世界に広まって愛され続けるのを目の当たりにしているので、「秋葉原から世界に発信」というキーワードはすごく共感できて納得します。
JTスタジオ 仮面女子さんは既に「秋葉原から世界に発信」を実現していますよね?
ウチもあやかりたいです(笑)
もっともっと仮面女子を世界中の方に知ってもらいたいです!
立花 それは夢です!
実は仮面って海外の方の反応がよくって、「秋葉原といえば仮面女子」っていう感じで、さらに海外の方に知ってもらいたいです。 
JTスタジオ では、仮面女子さんとJTスタジオのコラボ第一弾となる、

仮面女子× JTスタジオ公式イメージガール就任無料ライブ「JT STUDIO akihabaraの部」

これにについて告知しましょうか?


立花
はいっ!

 

 

 

 

 

仮面女子 ×JTスタジオ公式イメージガール就任無料ライブ

「JT STUDIO akihabaraの部」

 

JTスタジオ 9月9日土曜15時に秋葉原の仮面女子CAFE「P.A.R.M.S」で開催されます。
お二人には改めて意気込みをお聞かせください。 

 

仮面女子 コラボ

 

  9月9日土曜15時から秋葉原の仮面女子CAFE「P.A.R.M.S」で、JTスタジオさんとのコラボ発表ライブを行います。
この日はJTスタジオさんとのコラボTシャツを着てのライブで、今回は特別にライブ会場での撮影がOKになりました。
立花 すごくない?
普段は撮影NGなのに。
そうそう!
なので、是非ともたくさんの方にお越しいただいて、たくさん撮って拡散しまくってほしいです!
グッズも早く配布したいです!
JTスタジオ  ライブ当日は即プレミアム化間違いなしの、仮面女子×JTスタジオオリジナル限定コラボグッズを無料配布します。
立花 絶対よろこんでもらえるよね!

立花
是非ともライブ当日を楽しみに待っていてください。
JTスタジオ 当日はみなさんのご来場をお待ちしております。

立花
9月9日土曜は仮面女子CAFE「P.A.R.M.S」でお待ちしております!

 

 

仮面女子 立花あんな 桜のどか

 

 

■インフォメーション

仮面女子 ×JTスタジオ公式イメージガール就任無料ライブ
「JT STUDIO akihabaraの部」

 

●日時

2017年9月9日(土)
開場 14:45
開演 15:00

 

●場所

秋葉原パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント7F
仮面女子CAFE「P.A.R.M.S」

 

●アクセス

〒101ー0021
東京都千代田区外神田1-1-10
フリーダイヤル:0120-190-759(携帯可)
[JR] 秋葉原駅電気街口 徒歩3分
[JR] 御茶ノ水駅聖橋口 徒歩7分
[地下鉄] 日比谷線秋葉原駅3番出口 徒歩5分
[地下鉄] 小川町駅A3出口 徒歩7分
[つくばエクスプレス] 秋葉原駅A1出口 徒歩5分

 

●公式ブログ 仮面女子からのお知らせ日記

「JT STUDIO akihabara イメージガールに就任!!!」
https://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12303126860.html