STUDIO情報

スタジオ日記 #4

日記バナー_b

 

こんにちは。本日も東京は秋葉原にあるJT STUDIO akihabaraからザコアールがお届けします。

 

スタジオ日記#3に掲載しました『ラジオ声優魂』、聴いていただけましたでしょうか。

第9回放送の番組冒頭に出てきました鳥取大会様からのおみやげ、新甘泉梨(しんかんせんなし)。こっそり私もご相伴にあずかりました。酸味が少なく、優しい甘さで大変おいしゅうございました。ありがとうございます。

 

さて、今回はラジオ声優魂のなかで使われているBGM、ジングル、SEといったサウンドに焦点をあててみたいと思います。

番組を聴いているとちょいちょい入ってくるジングルありますよね。

「ぽ・ぽ・ぽ・ぽん↑」の4音から始まるアレです。

 

 

 

 

 

 

コレです。

このジングル、実はただのジングルではありません。JTスタジオのモーションロゴのサウンドなのです。

そのモーションロゴですが、せっかくオシャレに作ったはいいもののスタジオという性質上、意外と露出が少ないという事実に我々は今になって気づきました。

たぶんご覧になったことがある方はほとんどいないでしょう!

 

 

 

せっかくの機会ですので、ぜひとも見ていただきたい。

 

 

どーん。

 

 

サウンドは弊社スタッフが作っています。ぶっちゃけ、うちのひょろボス(※スタジオ日記#3参照)が作っています。

曰く、秋葉原から最高のエンターテイメントを発信するべく、おもちゃ箱をひっくり返したようなサウンドでクリエイティブなきもちを表現しているらしいです。
……すみません。本当はもっとしっかり説明を受けたのですが、文字数が多かったのではしょりました。

 

はしょったコンセプトから察していただけると嬉しいのですが、JTスタジオはスタジオの運営だけでなく、実はサウンド制作も生業としています。

みなさんが耳にしたことのあるようなゲーム、遊技機などのサウンドも作っていたりします。

最近はアプリ関係のお仕事もよくいただいてますね。

 

 

IMG_0822_Re

 

 

スタジオも併設しているサウンド制作会社なので、MAで使いたいけどBGMや効果音制作もまるっと頼めないかな~なんてご希望の方にはもってこいのJT STUDIO akihabaraです。

声優のキャスティングもできますのでサウンドに関するあらゆること、するっとまるっとお任せいただくことも可能です。

 

え、結局どこまでお願いできるの~?なんて方には具体的に説明をさせていただきますので、まずは気軽にお問い合わせいただければと思います。うちのひょろボスが誠心誠意お答えします。

 

 

サウンド制作もおこなうJT STUDIO akihabara。

お問い合わせ先は、

TEL:03-5297-2623
E-mail:info-jtstudio@jt-s.com

でございます。