STUDIO情報

【ラジオ声優魂】曲名は絞り出すな!?

「曲名が思いつかなすぎる。死にたい。」

皆さんはこんな風に思ったことないですか?僕はあります。

……いきなり曲名がどうのとかラジオ声優魂となんの関係があるんじゃ!
という貴方には是非この動画を見ていただきたい。

 

 

 

と、いうことでこんにちは。元気丸出しくんです!

タイトルっていざつけようとなると、頭を抱えてしまうもの。

 

「曲名なんかどうでもいいから俺の音楽を聴けよ!」

 

ってなミュージシャンがいたとして、極端な話全身全霊で作った曲の名前が

「ケチャップ、マジゲロマズ」とかだったらどうでしょう。聴く気失せませんか?

 

……まあせっかく頑張って作ったし、曲名もピシッと決めたい。

でも凄く何かを問われている気がしてならない(笑)

それが何だかわからないから今日もそんな迷い人たちがグーグル先生にあけすけな質問をしているわけです。

 

 

ラジオ声優魂テーマソングプロジェクト

 

 

 

 

二人もまた例外ではなく、凄く悩んでいましたね。

 

 

多田啓太

提案してみる多田くん

 

 

若林由乃

うーん、という表情の若林さん

 

 

躓く時はがっつり躓いてしまう、『タイトル』。

 

決まらない理由って色々あると思うんですけど、結局”この作品って何なん?”みたいな問いと真っ向から立ち向かわないといけないのが最大の要因だと思うんです。

 

その”何なん?”に対して一言でアンサー出さなきゃいけないわけですからね……。

 

と、まあこんな難しいこと気にせんでも、ぶっちゃどうにかなるときはどうにかなるんで、あんま気負わずに反射神経で決めてしまうのが一番的を得たりするんですよね(笑)

 

 

さてさて……来週明かされるであろう二人が考える『ラジオ声優魂のテーマ』とは!?

いやそれよりもまず次回放送までに曲名を考えてこれるのか!?

 

楽しみにしていてください!(笑)

 

曲名とはまた別に……今回はもう一件、重大発表がありましたね。

 

 

11/19()第六回国際声優コンテスト声優魂の開催が決定しました!!

 

他に東北大会鳥取大会等、地方大会も続々発表されていますので声優魂公式HP』をチェックしつつ、ラジオ声優魂もお聴き逃しなく!

 

それでは皆さん、次回の放送を楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

 

 

【声優魂】

公式HP
http://seidama.jp/top/

公式Twitter
https://twitter.com/ISTA_seidama

【ラジオ声優魂】

公式HP
http://seidama.jp/radio/

<Rakuten.FM> 『OTALIS(オタリス)』内 毎月第1・第3水曜日18:00~18:30

https://rakuten.fm/station/otalis?l-id=otalis_TOP_panel

【JT STUDIO akihabara】

FaceBook
https://www.facebook.com/JTSTUDIOakihabara