STUDIO情報

スタジオ日記 #2

日記バナー_b

 

こんにちは。

前回に引き続き、雑魚スタッフのRがお届けします。どうぞザコアールとお呼びください。

 

 

本日、スタジオでは仮歌の収録があるという情報を入手しました。

仮歌とは、本番のレコーディング前にアーティストさんが曲を覚えるためのガイドで入れる歌のことで、楽曲の方向性を決める大事な作業です。

本来ならばスタジオミュージシャンの方に歌っていただくのですが、今回は時間と予算の都合上、歌の上手い弊社スタッフが歌うことになったそうです。

 

 

せっかくなので、ドア越しに覗いてみました。

 

diary002_01

 

気持ちよさそうに歌っています。

 

 

 

もう少し攻めてみようと思います。

 

diary002_02

 

金魚鉢越しの弊社スタッフです。

 

 

ブースに立っている弊社スタッフの姿は、なんだかプロっぽく見えてくるから不思議ですね。

 

 

ちなみにコントロールルームの方はこんな感じです。

 

_MG_7331

 

木目調の明るいスペースになっていますので、ちょっとしたカフェ気分を味わいながら収録へ臨めます。

 

 

 

個人的に外すことができないのがこちら。

 

diary002_03

 

残念なことに狙っていたカントリーマアムはありませんでした。

 

 

スタジオのケータリング、リクエストがありましたら試しに連絡してみてください。場合によっては入荷できるかもしれません。(必ずしもご用意できるわけではありませんので、その際はご了承ください)

 

 

明るくぬくもりのある空間での収録を試してみたくなりましたら、

ぜひJT STUDIO akihabaraへお越しください。