STUDIO情報

スタジオ日記 #3

日記バナー_声優魂

 

 

こんにちは。本日も東京は秋葉原にあるJT STUDIO akihabaraからザコアールがお届けします。

今回は実際に行われている収録について少しご紹介したいと思います。

ザコアール、たまには真面目に仕事をします。

 

 

ここ、JTスタジオでは『ラジオ声優魂』という番組の収録が行われています。

声優魂とは、声優を目指す世界中の中高生が集い競い合うコンテストでして、今年は第5回大会の開催が予定されています。

その応援番組が『ラジオ声優魂』です。

Rakuten.FMのOTALISチャンネルにて毎週水曜18:00~18:30に、再放送は土曜15:00・日曜9:00・月曜12:00から絶賛放送中です。

 

 

はい。ここまでで興味を持っていただけた方は手っ取り早くこちらへどうぞ!

otalis

【Rakuten.FM OTALIS】

 

 

 

パーソナリティはこのコンテストのOB・OGにして声優の多田啓太(ただけいた)さんと若林由乃(わかばやしゆきの)さんです。

 

IMG_0757_re

 

多田啓太さんは第3回本大会優秀賞、若林由乃さんは第2回本大会入賞ということで、声優魂の先輩として後輩にアドバイスをすべくラジオ番組に挑まれています。

 

余談ですがわたくし、お二人の年齢を勝手に逆算しまして、あたりを付けました。第2回大会と3回大会で学生さん……妬ましいほどにぴっちぴちです!

 

そんなぴっちぴちのお二人、ラジオパーソナリティをするのも初めてとのことで、最初はずいぶん緊張されていました。うちのひょろ長いだけのボスに対しても、とても丁寧にあいさつをしてくださいます。

 

IMG_0753_re

 

緊張感たっぷりに始まった収録は、9/7の放送で早くも9回目です。回を追うごとに緊張もほぐれ、それぞれのキャラクターが立ってきているようですね。愛すべき凸凹コンビに成長しているようです。

今後もどんな進化を遂げてくれるのか目が離せませんね!

 

 

『ラジオ声優魂』はRakuten.FMのOTALISチャンネルで毎週水曜18:00から!

土曜15:00・日曜9:00・月曜12:00からは再放送もあります。

 

otalis

【Rakuten.FM OTALIS】

 

JTスタジオからお送りするラジオ番組、ぜひ聴いてみてください♪